トイレ詰まりを直す方法とは?簡単な方法三つ!

  • -

トイレ詰まりを直す方法とは?簡単な方法三つ!

トイレ詰まりを直す方法

みなさん、もしトイレが詰まってしまった場合どうしていますか?急に水が流れなくなってしまうと困ってしまいますよね。トイレ詰まりの原因のほとんどは便の詰まりやトイレットペーパーによる詰まりですので、慌てず落ち着いて対処すれば簡単に解決できます!では、まず初めに一番簡単な詰まりの解消法を紹介します。まずバケツに一杯の水を入れましょう。それをトイレの排水口に向かってゆっくりと高いところから流しいれていきます。簡単な詰まりですとこれで直りますので試してみましょう。

トイレ詰まりの直し方その2

では、次に、バケツに水を入れて流しいれる方法ではだめだった場合です。まず、バケツにお湯を一杯いれます。その中にカップ一杯のお酢とカップ半分の重曹を一緒に入れて、お湯の中でよくかきまぜます。これは重曹水と言って、重曹にお酢とお湯を混ぜることで、汚物を柔らかくすることができるんです。この重曹水をトイレの中に入れて、一時間ほど置いておきます。汚物がしっかり柔らかくなったら、トイレの水を流してみましょう。

トイレ詰まりの直し方その3

さあ、重曹水を入れても柔らかくならない頑固な汚物の詰まりを直すにはどうしたらいいでしょうか!そんなときはラバーカップを使用するのがいいんです。ラバーカップを使うと、とても強い力をかけることができるので、頑固な詰まりもあっという間に直すことができるんです。まずラバーカップを排水口にしっかりと押し当てましょう。そして思い切り引いて、押してを繰り返していきます。何度も繰り返しているうちに詰まりが解消されますので、試してみてください!

何の前触れもなくトイレ詰まりになってしまったら、むやみやたらに自分で修理をするより専門の業者に依頼するのがお勧めです。